気功体験セミナー

以前より私淑していた、気功の治療家による
気功体験セミナーに参加。

慣れない大都会。銀座の会場に、迷いながらも無事到着。

程なく会場に現れたK先生。
いつもと髪型が違うが屈託のない笑顔で参加者を和ませる。

気功についてや治療家の心構え等のお話があり、
いよいよ気功の体験会。

セミナーの申し込み順に名前を呼ばれ、
車座の中にいる先生のもとへ
参加者の後ろから、氣を百会に降ろし、背骨に沿って氣を通していく。
暫くして、先生が引っ張る動作をすると、
参加者が後ろへ引っ張られ、倒れこむのを先生が支える。

えっ・・・!!

会場からざわめきの声が。
私も思わず声を出す。

床に倒れた参加者に、立ち上がって下さいと先生の指示。
立ち上がろうとしたところを、先生が手で押さえると、
触っていないのに氣で押さえつけられているのか、
立ち上がれずに苦笑している。

そして、手を横に振ると、参加者もそれに合わせて
横に転がってしまう。

ま、まさか・・・!

その後、5人ほど同じように、後ろに倒されて
起き上がれず、コロコロと転がされている。

なかには氣の通りが悪く、何の変化も無い方もいた。

緊張で身体がガチガチになっていて、力が入っていると氣が通らないとのこと。
また、何らかの体に異常がある場合も、氣が途中で詰まってしまうらしい。

今回は体験という事なので、一人につき3分程、氣を通してもらえるが、
氣が通らない場合は、治療と同じく
もっと時間をかければ必ず通るようになるとのこと。

そうこうしているうちに、私の番が来た。

ドキドキしながら先生に近づく。
力を抜いてリラックスをして、身体に何が起こるのかを感じつくそうと思う。

まず、頭が温かいのもでモヤモヤしてきた。
その温かいモヤモヤが背骨に沿って降りてきて、
腰のあたりから一気に両足に突きぬける。
と同時に後ろにグイッと引っ張られ、
気がついたら先生に支えられながら床に転がっていた。

おおーー!

立ってみてください。
と先生の穏やかな声。

立ち上がろうとすると、
何故か頭を押さえられている感じがして立ち上がれない。

そのうちに、ふっと身体が横に振られ、
コロリと転がされてしまう。

不思議だ!

何回か転がされて体験は終了。

その後も、体験される方が10名以上おり、
先生が氣を出しているところを観察していたら、
先生の身体から薄っすらと白い靄、オーラ?みたいなものが
出ているのが見え、それもまたビックリ。

受けられている治療家の先生方にはなく、
すぐ近くにいる先生の身体が白く縁どられている感じ。

自分の身体は、体調も含めて特には変化なし。
少し火照った感じがするが、気温が暑いからなのか?
判断がつかない。

今日は貴重な、そして不思議な体験をした。

気功の本セミナーの案内があったが、
金額が折り合わず断念。

でも、是非、身に着けたい能力だ。


ありがとうございます。
もっと精進します。