自律神経整体セミナー2

8/6に参加した自律神経整体セミナーの続編に参加。
今回は同じ主催者だが、違う切り口で行われた。

この自律神経を整体で整える技術は、無痛で殆ど圧を加えない。
優しく触れたり、ゆらしたり。

自律神経の副交感神経を整えることにより、全身の筋肉を緩める。
施術の現場で使っている、痛気持ちいい刺激は強すぎる。

座学で理論を学習し、なるほど!と納得。
後半は、受講者一人一人に基本手技を施術して頂いた。

身体がポカポカと温かくなり、身も心もゆるんだ。

最後に質疑応答。
その間、副交感神経が優位になったためか、
眠気に襲われ、我慢するのが大変だった(汗)

8月の初旬に1回目のセミナーを受講した後、
施術の仕事で何手か試しているが、
やはり強い刺激を求めて来て下さるお客様が多く、
あまり評判は良くない。

でも、理論に納得し、施術を受けて実際にゆるんだ体験を
使わない訳にはいかない!

ありがとうおざいます。
もっと精進します。