気功修行15

気功治療家による気功教室。
体験会を含めて今回で4回目。

教室の開始時に、今までやってきて、何か質問とか
何でもいいのでありますか?
と聞かれ、

体験会で転がされた時よりも、氣を感じることができず、
何が違うかを考えたところ、
身体に力が入っていると、氣が通らないとのことなので、
・仕事が増え、業務量が膨大になったのでやりたい事ができなくなり、
 ストレスまみれで身体が硬くなっている。
・脱力が下手。
・腰痛・足底痛があり、歩くのにも痛みがあるため、どうしても力が入ってしまう。
そういうことが原因なのでしょうか?
と、先生にお聞きしたところ、

そういう貴方のマイナスな考え方がダメなんじゃないの!?
と・・・ そして、

腰が痛い何が痛いって、原因があるわけでしょ?
せっかく氣を通して身体をよくしても、
その原因を取り除かない限り変わりませんよ!
痛みだとか、病気は、殆んどが自分の心でつくっているんだよ。
不安、悲しみ、怒り、妬み等の感情が、知らないうちに身体に溜まって、
溢れてきたのが病気だったり痛みなんですよ!

そんな感情が浮かんで来たら、黒板消しですぐに消してください。
物事に感謝していないでしょ!?
水道を捻ったら水が出てくるのは、当たり前じゃないんです。
とてもありがたいことなんです。
太陽が昇る。空気を吸える。食事を食べられる。電車に乗れる。
全てに感謝していたら、マイナスの感情なんて湧いてきませんよ!

・・・お説教?
いや、
先生は、熱い人だ。
いきなりトップギアでお話しされる。
わかって欲しいという気持ちが強いのだろう。

氣を練る練習の後は、
先生と氣の交流。

大丈夫ですよ。
ちゃんと氣が通っていますから。
と、
念入りに氣を通していただきました。

ありがとうございます。
もっと精進します。

 

 

 ↓ 是非参加したいです!